一生使える才能診断|【さあ、才能に目覚めよう(新版)】を読んで人生を変えよう|

自己成長
悩んでいる人
・自分になにか才能はあるのかな。
・才能のない自分にはどうせ・・・。
・定年までここでずっと働くのかな。
・自分は何をしたいんだろう。
・自分は何が好きなんだろう。
・毎日何となく心がモヤモヤしている。

今回は、「今の自分にそこまで大きな不満はないけど、ばく然とした不安に駆られている。」そんなあなたを応援します。 

本記事では、人の強みを40年にわたり研究してきたギャラップ社と、トム・ラス氏の共同で出版された【さあ、才能に目覚めよう(新版)】を紹介します。 

この本を読み、購入特典の才能診断【ストレングス・ファインダー】を受けることで、あなたの奥底に眠る【才能】を知ることができます。 

才能とは

才能とは、ダイヤの原石が一番イメージに近いです。 
持っているだけでは意味がありません。
きちんと削り、磨くことで、あなたの才能は光り輝く宝石になります。

この才能は、先が見えないあなたの未来を照らす光になります。

実際に私も絶賛、才能磨き中です。 
この本は私に、「モノゴトを突き詰めて、わかりやすく、簡潔に伝える」才能があるということを教えてくれました。

だから、こうして自分の強みを伸ばすためにブログを始めてみました。 

ブログって、一つの記事を作るのに4時間くらいかかるのに、見てくれる人は1人なんてザラにあります。ありすぎます。
でも、こうして行動に移すことができて、

私自身が過去に思っていた冒頭の問いかけ、あの不安は今ではもう感じていません。

あなたにとってこの記事は、自分のかくされた才能を発掘するとともに、前を向くきっかけになります。
ぜひ最後までご覧ください。

本書の簡単な紹介 

著者のトム・ラス氏は、人の才能を40年にわたり研究してきたギャラップ社と共同して、人に共通する34の才能を見える化しました。  

本書の特典であるストレングスファインダーでは、人が持つ34の才能のうち、高い傾向を示すトップ5を知ることができます。  

しかし、たった34種類の才能では、一人一人の微妙な違いまでは説明できません。 

例えば才能の一つの【学習欲】。 

人によっては本を読んで学ぶ人、まずは行動を起こすことで学ぶ人など、学習一つとってもその人が持つ才能は変わってきます。  

そのため、ストレングスファインダーでは34の才能に加え、5,000種類以上の詳細なレポートを組み合わせた、自分だけの分析が可能です。  

これにより、何が自分を特徴づけているのか。
深く深く掘り下げて、主観的に自分の才能を認識することができます。 

本書のおもしろいところ 

「努力すれば何にでもなりたいものになれる。」 

よく聞く話ですよね。 

しかし本書では、そのような考え方は間違いとして、真っ向から反対しています。 

「お前には才能がない。」と言われた野球選手が、血がにじむような努力をしてプロの世界で活躍する。 

「何度もオーディションに落ちている、売れない歌手が10年後にメジャーデビュー」などなど。 

私たちの日常には、そんな感動的なサクセスストーリがあふれていて、 

「やっぱり努力は人を裏切らないんだな~。」と思う人も大勢いることでしょう。 

でもこの本の目的は、苦手なことを努力で補うのではなく、自分の中に眠る潜在的な才能を発掘し、それを伸ばすことです。 

●自分の不向きな分野で努力すること
●人より少し得意な分野を、今よりも向上させること

どちらも同じくらい難しいことでしょう。 

しかし、前者は平均以下の才能を平均より少し上に、後者は平均以上の才能を最上に持っていくものです。 

努力することに違いはなくても、最上の能力をもつ自分の方が、より魅力的でワクワクしませんか? 

才能診断(ストレングス・ファインダー)の受け方 

手順に沿って進めば簡単に診断できますので、ここではさっくり説明します。

注意
※30分程度の時間がかかるので、落ち着ける場所で行いましょう。
※アクセスコードは一度使ってしまうと再使用できません。

①付属の綴込みに載っているURLとアクセスコードを入力してサイトにアクセス  

②個人情報、簡単なアンケートなど必要な情報を入力  

③診断の開始  

✓それぞれの質問の回答時間は20秒以内です。超えると注意画面に変わりますが、その後も変わらず回答できます。
✓なぜ20秒という短い時間なのかというと、最初に浮かんだ本能的な答えのほうが、あなたの本質を表すためです。

④結果の表示  

✓あなたのトップ5の才能が表示されます。
✓5つの才能の詳しいレポートと、5,000種類以上のレポートから抽出された自分専用の資料がダウンロード可能になります。

ちなみに私はPDFにしてスマホ、PCに保存しています。 

最後に 

あなたの才能はどのようなものでしょうか。 

ちなみに私は、上から【最上志向】【戦略性】【着想】【親密性】【ポジティブ】でした。 

こうして自分の奥底に眠る才能を知ったことで、自分の今後のキャリアについて、洗濯機レベルでグルグルとたくさんの考えをめぐらせるようになりました。 

目が回りそうになりますが、こうして自分と向き合うことができるのも、この本に出会えたからです。 

あなたにとっても、このブログやこの本が、あなたの背中を押すきっかけになれば幸いです。 

購入は下記からどうぞ!